忍者ブログ
Dr.真弓愛メディカルスキンケア研究所のスタッフが美肌に関する情報を
お届けするブログです。
http://www.mayumiai-medical.jp/
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は寒いですね~寒暖の差があるせいか、体調不良です頭痛がぁ~
冬に脂肪を蓄えてしまい、半袖の時期が迫ってきており・・・不安な今日この頃です
ためしてガッテンで見たちょっとオモシロ豆知識をご紹介します

小腹がすくと・・・チョコや飴。。。甘いものについつい手が伸びませんか?!
女性は甘いものを生体的に欲するものです
(ラットのオス・メスに砂糖水を48時間好きなだけ飲めるようにしたら、
メスはオスの2倍量を飲んだそうです。)
女性の甘さへの好みは女性ホルモン(卵巣)が大きく関わっていたのです

そこで!空腹を感じた時の裏ワザです
それは「その場ダッシュ20回」(約10秒間)
たったこれだけで空腹感を一時的に消すことが出来そうです
空腹感を感じている時に、興奮したりストレスがかかると、
アドレナリンが分泌され、肝臓にためていた糖を血液に流し、
血糖値を上げます。
すると脳は「十分に栄養はあるな」と勘違いして空腹感が消えるそうです~
ためしに、小腹が空いたので、やってみました(笑)笑われました
でも、疲れて空腹感なくなりましたよ~ぜひ、試してみてくださいね
PR
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]